Search this site
お花のこと、レッスンのこと・・・ロミオ的SYDNEY LIFEのご紹介です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Afernoon Tea

昨日の暑さはどこへやら・・・一転して秋の気配を感じる涼しさとなったシドニー。

今日の午後は優雅にAfternoon Teaに連れて行っていただきました♪



アンティーク調の家具などがセンス良くディスプレイされ、格調高く豪華な雰囲気のロビー。
どこを見回してもアレンジが引き立つ空間ばかり。イマジネーションがふくらんでいきます。

冷たくひえたChampagneで乾杯してから、Afternoon Teaがスタート!



一番下のトレイからいただいていくのがマナーですが、
サンドイッチの後は迷わずスコーンに手が伸びました。笑
それにしてもこちらのスコーンはとにかく絶品でした!

月曜日のせいか店内の人影もまばら・・・。
しばし都会の喧騒を忘れて、優雅なひと時を過ごすことができました♪
posted by HIROMI | 21:22 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
ITALIAN DINNER


今日は友人からディナーのお誘いをいただきました♪



彼女は料理教室で苦労を共にした戦友・・・
お花の教室を始めるきっかけを作ってくれたのも彼女なんです。



こちらはイタリア領事館でのパーティーでも出したオードブル。
グリルしたズッキーニにゴートチーズをはさんで・・・



この日いただいたお料理は5品。

おいしいお料理に、ついついワインも進んでしまいがち。
とても楽しい週末の夜でした。

ところでいつ自分の料理教室を始めるの〜?笑

posted by HIROMI | 20:40 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
RAINY DAY
 
ここのところ雨続きのシドニー。

午後になって久し振りにお日様が顔を出してくれました。
やっぱりカフェでお茶するのには晴れた日が一番!
最近GLEBEにOPENしたカフェに行ってみました。



どうやらイタリア人経営のカフェらしい・・・
CAPPUCCINOは文句無しの合格の味でした!



FOODはそこそこ・・・かな?笑

ランチを終えると先ほどまでの青空はどこへやら・・・また曇り空に逆戻り。
お天気が悪いと、なんだか気分もすっきりしません。

明日は晴れますように!
posted by HIROMI | 20:03 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
SHANGHAI NIGHT
 
以前から気になっていたASHFIELDにある『夜上海点心店』。
ランチがてらチェックしに行ってきました。

お目当てはやっぱり『XIAO LONG BAO』!
Yummy〜♪



シドニーに鼎泰豊ができたと聞いた時は真っ先にかけつけましたが
台湾本店の味を知ってるものとしてはがっかり・・・量が少ないし、値段もお高め〜。

こちらの小龍包は味良し、量良し、値段良し(これで$6.50!)
納得のいく一品でした♪
posted by HIROMI | 16:49 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
TAYLORS OF HARROGATE
 
毎週火曜日は生徒さんから特別なリクエストがない限り、勝手ながらレッスンは
お休みとさせていただいています。

PYRMONTに住んでいる生徒さんから教えていただいた台湾料理『BLUE EYE DRAGON』で
ランチをした後、近くにある『HARROGATE TEAS』でお茶してきました。

1886年イギリスで創業した『TAYLORS OF HARROGATE』社の紅茶を取り扱っているお店。
日本ではホテルオークラやリッツカールトンで入手することができます。

テラスハウスを改装したお店の2階ではお茶やランチを気軽に楽しむことができ
各テーブルごとに異なるコーディネートが施されています。







ランチ後でお腹がいっぱいだったため、スコーンと紅茶のセット($7.50)をお願いしました。
紅茶は迷わず『YORKSHIRE GOLD』をセレクト!
スコーンはオーダーしてから焼いてくれます。

暖炉の横に積まれた紅茶にまつわる本を読みながら待つこと15分…



帰りに『MOROCCAN MINT LEAF TEA』を購入しました♪
レッスン後のTEA TIMEで試してみたい方はぜひ声をかけてくださいね。
posted by HIROMI | 19:21 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
HAPPY ANNIVERSARY!
 
土曜日のレッスンが終わった後、久しぶりに旦那サマとDinnerへ。

Elizabeth Bayにある『Blancharu』、皆さんもよくご存じのお店ですよね。
以前から気になっていたものの、遅ればせながらようやくお邪魔することができました。

まずは軽くChampagneで乾杯。
仕事の後の一杯ってなんでこんなにおいしいんでしょう。。(失礼しました。笑)

メニューをじっくり読むことなく、グルメな友人が勧めてくれた
『Chef Haru's Dinner Special 8 courses』を迷わずチョイス!



8品すべて写真に収める気マンマンだったのですが・・・



でてくるお料理に心を奪われ、シャッターを押すのを忘れる始末。
食べ途中のPhotoばかりですみません・・・



犬飼シェフはとっても気さくな方。。パスタ話に花が咲きました。

シェフのお気遣いでこんなニクい演出も!



んっ、『Happy Anniversary』???

実は本日、ン回目の結婚記念日でごさいました。笑



励ましあって、助け合って、お互いを高めていけますように。。。

これからも末長くよろしくお願いします、旦那サマ。
posted by HIROMI | 23:19 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
Take a day off!

私が『行ってみたいな〜♪』と思っているレストランは、週末のみ
ランチをOPENしているところがほどんど。。。
水〜土曜日にかけてレッスンが集中しているせいか、なかなか行けずじまいでした。 

今日は木曜日にしてはめずらしくレッスンの予定が入らなかったので急遽一日休暇となり…

今回は私が絶大な信頼を寄せいているグルメな友人からのオススメのお店
Japaz』でランチしてきました。



RobuchonTetsuya'sで修行をされてきたシェフが腕を振るった
お料理の数々・・・



5品オーダーしたのですが、Photoはここまで・・・食べることに集中させていただきます。笑



一品、一品が丁寧に作られていてとても美味♪
次は別のメニューも試してみたいな・・・

充電後は腹ごなしに友人が教えてくれたAntique Shopへ。
品揃えの豊富さに圧倒されました。



見て回るのに軽く2時間はかかりそう・・・



最近Antique収集にハマっている私。
本日はMade In INDIAの細工が美しい花器を購入。
Sydenyでお気に入りの場所がまた一つ増えました。

おいしい料理に、良いお買いものができて大満足♪
明日のレッスンも頑張ろうっと!
posted by HIROMI | 21:44 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
至福のひと時・・・


皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか?



先週末は誕生日間近な自分へのご褒美に、私の大のお気に入り
『KOI RESTAURANT』でちょっと贅沢なランチを堪能してきました。

お客様がくつろげるように、インテリアも細かいところまで配慮されています。
なんと内装だけで1年以上の歳月をかけたそう・・・



Kenjiさんの握るお寿司は美味なのはもちろん、見た目にも美しく
Creativityなものばかり。

軽く10貫以上平らげたところで・・・すみません、また写真を撮るのを忘れてました。。。

とりあえず、気づいたところで穴子です。笑



最後は鯉の形の金粉チョコでClosing。
お皿の波のなかで鯉が泳いでいます。



はぁ〜、おいしいものって本当に幸せな気持ちにさせてくれますね♪

ランチの後はHunters HillのCAFEで食後のコーヒーを。
高級住宅地にふさわしく、のんびりした雰囲気の中、お店も素敵な雰囲気。



Jazzyな生演奏を聴きながら、ゆっくりした時間を楽しみました。

posted by HIROMI | 18:42 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
Birthday Party with Romeo

 
本日は私の誕生日。
自他共に認める『晴れ女』なのに、あいにくの悪天候で残念。。。

今回の誕生日は
Observatory Hotelでお祝いしてもらいました。



数ある中から、なぜこのホテルに決めたかというと・・・



Bedに一番乗りでくつろいでいるコも一緒に宿泊できるからなんです。
(シドニー・・・いえ、オーストラリアでは貴重です!)

お教室の名前でもお馴染み・・・ブログ初登場『ROMEO』です♪



はしゃぎすぎたせいか少々お疲れのご様子・・・

一眼レフの大きさに驚いてなかなか写真を撮らせてくれなかったのですが
最近になってようやく慣れてきてくれたみたいです。

ホテルではロミオ用のお菓子、お皿やベッド・・・トイレまで用意してくれていました。

外食だとROMEOをお留守番させてしまうことになるし、かといって自分の誕生日に料理するのは
あまりにも悲しいので、今日は一緒に泊ってみんなでお祝いです。

さぁ、仕事をなんとか終わらせてくれた旦那さまも合流したことだし、
これからルームサービスのDinnerを皆で楽しみますか!

posted by HIROMI | 19:32 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |
BIRTHDAY DINNER

さてさて肝心のBIRTHDAY DINNERはどうだったかというと・・・



OBSERVATORY HOTELといえば
GALILEO RESTAURANTですが、
さすがにこちらはペット立ち入り禁止でした。

ホテル側からペットを部屋に置いて外出しないようにお願いされているので
仕方なくルームサービスを頼むことに・・・あれっ、MENUがほとんど
GALILEO RESTAURANTと一緒じゃないですか!わーいっ♪



前菜には『シャンパン風味のテリーヌ』と『トリュフバターのフェットチーネ』を。



メインには『シーフード・プラター』と・・



『アクアパッツァ』をお願いしました。



美味しいお料理を堪能できただけでなく、人目を気にせず写真の練習ができました。笑

何十回と誕生日を重ねると前回はどうやってお祝いしたか忘れてしまいがち。
でもブログのおかげでしっかり記録に残すことができました♪

来年も3人そろってお祝いできますように・・・
posted by HIROMI | 17:49 | FOOD & DRINKS | - | trackbacks(0) |