Search this site
お花のこと、レッスンのこと・・・ロミオ的SYDNEY LIFEのご紹介です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
強い味方☆
『お花の先生』って優雅な仕事に見られがちですが、それはレッスンの時のお話。
(レッスン中は腕を組んで、遠くから見張ってますものねー。笑)

皆さんに上質なレッスンを受けていただくために準備することは山ほどあります。
レシピ作りに、花材のチョイス、早朝の買い付け・・・
アレンジに必要な資材や大量のお花を運んだりと、これまたなかなかの力仕事。

その中でも買い付けた花材の水切りはとても重要なお仕事。
でも長い時間水きりをしていると爪がもろくなってすぐ割れたり、バラのとげで傷が付いたり、
乾燥して手がボロボロな状態に・・・

そんな私の強い味方がこちら・・・



KENKAY社のMoisturiser!
ガサガサかかともあっという間にツルツルです〜☆

こちらはChemistで手に入ります。
ポンプタイプ(500ml)で約5ドル、安すぎですっ!
とりあえずお試しになってみたい方にはチューブタイプをお勧めします。

そしてもうひとつの強い味方は・・・



CALJEL〜!(お見苦しい画像ですみません。汗)

料理教室で働いていた時は爪に色を塗ったり、伸ばせなくて悲しかった分
今はCALJELを楽しんでいます。

CALJELは持ちがいいのはもちろん、爪の弱さを補強してくれるので
水仕事が多い私にはとても助かっています。

今回は新色のGlitterに両薬指にStoneを入れてみました。
優しい色合いがとても気に入ってます♪

毛先、爪先・・・先端美人を目指して頑張ります!

 
posted by HIROMI | 22:53 | MY RECOMMENDATIONS | - | trackbacks(0) |
So Cute☆
 
本日は甥っ子の誕生日。

毎年、頭を悩ませるプレゼントですが今年は即決!

生徒さんから教えていただいたネームラベルのオーダーサイト。



数種類のデザインから選ぶことができて、どれもセンスの良いものばかり。
ネームラベルだけでなく、Tシャツやバッグにも名前を入れることができます。

とってもかわいくって気に入っちゃいました。

今度は『Flower Studio ROMEO』で作っちゃおうかなーっ☆
posted by HIROMI | 18:27 | MY RECOMMENDATIONS | - | trackbacks(0) |
Trilogy
 
お肌の乾燥が気になるこの季節・・・

最近は『Julique』を愛用していたのですが、私もお肌もちょっと飽きてきたので
今回初めて友人が勧めてくれた『
Trilogy』を購入してみました。



Trilogyはニュージーランド発のスキンケアブランド。
「Simple・Pure・Vital」をコンセプトに、高品質のナチュラルコスメとして
世界中から熱い支持を得ています。


日本では銀座のエストネーションやコンランショップで手に入れることができますが、
シドニーではケミストなどで気軽に購入できます。
(詳しくはサイトの"Where to buy"をチェックしてみてください。)

Perfect Potion』や『Aesop』などナチュラルコスメ大国のオーストラリア。
せっかく本場に住んでいるのだから、いろいろ試してみたいものです。
(何せ日本よりかなりお買い得ですし。笑)

『これは!』と思うオススメ品があったら、是非教えてくださいネ♪
posted by HIROMI | 16:27 | MY RECOMMENDATIONS | - | trackbacks(0) |
Maru Maru Pet Service
 
晴天に恵まれた日曜日。

シドニーに来て以来、Romeoのトリミングをずっとお願いしている
Maru Maru Pet Service』さんが、新たにお店をオープンされました。

日頃お世話になっているオーナーのMichiyoさんから、オープン祝いのお花の
ご注文をいただいたので、お届けがてら新しいお店にお邪魔してきました。

場所はCityにほど近い閑静な住宅街が広がるStanmoreの一角。

 88 Cavendish Street,
  Stanmore NSW 2038
  Tel: 02 9568 2088

南仏を感じさせる、まぶしいくらい真っ白な壁と赤いドア。
お行儀よく並んだ鉢植え達がお出迎えしてくれます。




とても明るく、清潔感に溢れている店内。

飾り棚には、オーナーさんのセンスを感じさせるDog関連のグッズが
所狭しと陳列されています。



『Pet Shopらしい、明るく元気な雰囲気のアレンジを・・・』

というご希望をいただいたので、ビタミンカラーでもあるクリームイエローの
ユリをメインにしたバスケットアレンジにしてみました。



イエローのユリが壁の色に、バスケットがラタンの椅子に
偶然にもマッチして、お店の雰囲気にぴったり!

スタッフの方達にもとても喜んでいただけて、ホッと一安心。

改めまして・・・

Michiyoさん、開店おめでとうございます!
これからも末長くRomeoを宜しくお願いします♪
(いつもRomeoがご迷惑をおかけしてすみません・・・汗)
posted by HIROMI | 18:41 | MY RECOMMENDATIONS | - | trackbacks(0) |