Search this site
お花のこと、レッスンのこと・・・ロミオ的SYDNEY LIFEのご紹介です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
THE LAST NAIL
 
今週は勝手ながら美容強化週間とさせていただいております。笑



3週間ごとにお手入れが必要なネイル。
ふと気がつけば約1ヵ月が経ち、大至急お直しが必要な状態に!

久し振りにネイルサロンを訪れたら、悲しいニュースが待っていました…
今まで担当してくれていたネイリストの方が今月末で日本に帰国されてしまうとのこと。

心底、彼女の腕に惚れこんでいた私としてはとっても残念。
今回は急きょ彼女が担当してくれる最後のネイルとなってしまいました。

ゴールドブラウン系のカラーで先端にグラデーションをつけ、グリッターをプラスして
より華やかなイメージに仕上げていただきました。
お気に入りとなった薬指のアクセント、今回は3色のブラウン系のストーンを使って
おなじくグラデーション使いでまとめてみました。



秋らしく、大人な感じに仕上げていただいて今回も大満足です。

短い間でしたが今まで数々の素敵なネイルをありがとうございました。
帰国後も更なるご活躍を心からお祈りしています。
posted by HIROMI | 19:18 | NAIL | - | trackbacks(0) |
Le Grand Frisson


先日、雑誌で見つけたCHAUMETの『ル・グラン・フリソン』シリーズのリング

『Le Grand Frisson』(一目惚れ)の名の通り、一目惚れしてしまいました。

何種類かあるのですが、その中でも私が心奪われたのは
パープルサファイア、ガーネット、タンザナイトが美しく散りばめられたもの。

欲しい・・・というよりは、その色の組み合わせにすっかり魅了されてしまいました。
いつかはこんなハイジュエリーが似合う女性になりたいものです。ハァー・・・

とりあえず指先だけは磨いておきましょ!ということで、ネイルサロンへ。
ネイリストの方が、私のためにいくつかデザインを用意してくださっていました。(感激!)

その中からセレクトしたのがこちら。



寒い季節にピッタリな、上品で温かみのあるパープル。
おなじみ薬指にはガーネット系の石をチョイスしてしました。

まだまだネイル初心者の私としては、何かと偏った選択をしてしまいがち・・・
いろいろな色やデザインにチャレンジして、センスを磨いていけたらと思います。

そうそう、中にはジュエリーに合わせてネイルのデザインをお願いする方もいらっしゃるそう。
なんか、素敵ですよネ。

posted by HIROMI | 21:56 | NAIL | - | trackbacks(0) |
Woman's mind
 
先日、レッスンの合間をぬってネイルチェンジに行ってきました。

お手入れ要らずで、1カ月近く指先をキレイに見せてくれるカルジェル。
ズボラな私にぴったりです。

今回のデザインはこちら。



最近グレー系の洋服を着ることが多いので、今回はシルバーのグリッターをチョイス、
おなじみ薬指にはグレーのストーンをいくつかグラデーションで入れてみました。

『こういうのをブログにのせるのって、私キレイにしてるんですよーって感じで嫌味じゃない?』
と旦那サマの手厳しいお言葉。

全くおっしゃる通り・・・なのですが、今までどんなデザインにしたか
すぐ忘れてしまいそうなので、記録に残しておきたいな。。。と思って。

女心、わかってくださーい。笑
posted by HIROMI | 16:15 | NAIL | - | trackbacks(0) |
Gold Glittter Combination
 
ネイルチェンジをしてから2週間以上が過ぎてしまいましたが、
今更ながらの更新です・・・自分の記録用に。笑

今回は2種類のゴールド系グリッターを使って、グラデーションに
仕上げていただきました。



今回のデザインは旦那サマにもなかなか好評でした。

お手入れ入らずのカルジェル。
爪の補強にもなるし、本当に助かっています♪
posted by HIROMI | 21:45 | NAIL | - | trackbacks(0) |
French Nail
 
最近、夕方になるとよく雨が降りますね。
今日の寒かったこと!・・・ひと雨ごとに暖かくなっていってくれると良いのですが。

さてさて前回のネイルから予約を怠ること約1カ月が過ぎ、お手入れ必須な状態に。。

今回は久しぶりにフレンチネイルにしてみました♪



今月末に彼の両親が来豪するので、嫁っぽく大人しく上品に。笑

下中央に入れるストーンは前回からのお気に入りで引き続き。

それにしても手が荒れています。
KENKAYでお手入れしないと!
posted by HIROMI | 19:35 | NAIL | - | trackbacks(0) |
Feel Blue
 
連日晴天が続いているシドニー、今が夏真っ盛りといったところでしょうか。

先日レッスンの合間をぬって、母と一緒にネイルサロンに行ってきました。

真っ青なシドニーの空に誘われて・・・
今回は私にしては珍しくブルーのネイルにしてみました。



お洋服とのコーディネートが難しそうですが、とても気に入っています♪

嫌なことが会った時、ブルーのネイルが元気をくれそうです。



両親がステイしているコンドミニアムに飾ってもらおうと思って、
今朝仕入れてきたブルー系のハイドランジア。

このお花を選んだのもきっとブルーのネイルカラーの影響かな?
posted by HIROMI | 21:40 | NAIL | - | trackbacks(0) |
Lilac color
 
だいぶ前になりますが、ネイルチェンジに行ってきました。



今回はライラックカラーにしてみました。

担当ネイリストさんのペディキュアの色に魅せられて
私も真似っ子することに。笑

ペディキュアとおそろいのカラーが無かったので、
2種のグリッターで色を作ってみました。

ふと指先を見ると、そろそろネイルチェンジの時期。
秋も近付いてきたことだし、今度は暖色系にチャレンジしてみようかな。

posted by HIROMI | 19:19 | NAIL | - | trackbacks(0) |
Nude Color
 
今回のネイル。

お直しに行く前は秋らしく『赤+ゴールドの組み合わせにしよう!』
と意気込んでたのですが、思うようなワインレッドのグリッターが見つからず・・・

結局、全く違うカラーをチョイスしました。



先端にヌードカラー+気持ち、ラインにグリッターを入れて。
ポイントのストーンにワインレッドを使いました。

いつものキラキラに比べるとちょっと物足りない気もするけれど、
旦那様には大好評なのでした。
posted by HIROMI | 19:06 | NAIL | - | trackbacks(0) |