Search this site
お花のこと、レッスンのこと・・・ロミオ的SYDNEY LIFEのご紹介です。
<< Lesson Works in May | TOP | Lesson Works >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Mother's Day
 
5月8日はオーストラリアも日本も母の日。
(父の日は違うんですけどね。)

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・お母様に自分で作ったアレンジをプレゼントしたい!
という生徒さん達を対象に、母の日のギフト用レッスンを行いました。



オーストラリアではカーネーションではなく、Mum(菊)を贈ります。
土曜日にもかかわらず、早朝から賑わっていたマーケットはMumで溢れていました。
でも日本人的には菊と言えば供花のイメージがありますよね。。。

やっぱり母の日にはカーネーションでしょう!・・・ということで、
今回は5種類のカーネションをメインに秋色アジサイ、ケイトウなど
パリスタイルのパニエアレンジにしてみました。



ラッピングも花束っぽく。。



リボンは5種類の中からお好きなものを選んでいただきました。

残念ながら旦那様が愛用のカメラを持って出かけてしまったため、
午後のレッスンの作品の写真を撮ることができず。。。

皆さん、お母様には喜んでいただけたでしょうか?

・・・肝心の私はと言えば、、忙しさにまぎれて日本にいる母達に
ギフトを贈るのをすっかり忘れてしまいました!

お母様方、お許しください。
この埋め合わせは近いうちに必ずっ!
posted by HIROMI | 14:42 | FLOWER ARRANGEMENTS | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:42 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://sydneyromeo.jugem.jp/trackback/168
トラックバック