Search this site
お花のこと、レッスンのこと・・・ロミオ的SYDNEY LIFEのご紹介です。
<< ITALIAN DINNER | TOP | RAINY DAY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
WELCOME!
 
最近すっかりお花ネタから遠ざかっておりましたが・・・汗
本日は教室初、男性の方が体験レッスンにいらっしゃいました。

お花の切り方やオアシスへの挿し方など、一通りの説明を終え
いよいよアレンジの作成がスタート。



お花のコンポジションもバランスよく、きれいなドームスタイルのアレンジが出来上がりました。
『セダムとユーカリの分量をもう少しかえたほうが・・・』
仕上がったアレンジに満足することなく、調整を加えていらっしゃいました。

今日はバレンタインデー。赤いバラの花束も素敵ですが
お手製のアレンジをプレゼントされたら、もっと嬉しいですよね!

すでにお花の世界では数多くの男性フローリストが活躍されていますが
ついに当スタジオにも男性の生徒さんが・・・感激ですっ!
男性ならではの感性で、これからどんなアレンジを作っていかれるのか・・・
私自身とても楽しみです♪

女性陣も負けてはいられません!
INTERMEDIATEコースに入った生徒さんの作品。



『INTERMEDIATEになって、頭を使うことが多くなりました・・・』とおっしゃっていましたが
花材の間隔の取り方、グリーンの入れ方はさすがです。
次回のレッスンもまたレシピの図が複雑になっているかもしれませんが(笑)
この調子で頑張ってくださいね♪
posted by HIROMI | 20:58 | FLOWER ARRANGEMENTS | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 20:58 | - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://sydneyromeo.jugem.jp/trackback/6
トラックバック